神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園幼稚園は、キリスト教(カトリック)の精神に基づき愛と思いやりを育む1936年創立、歴史ある幼稚園です

湘南白百合幼稚園トピックス

秋の遠足

2019年10月16日 (水)

10月10日に、秋の遠足として はまぎん 子ども宇宙科学館に行って参りました。

遠足の日が近づくにつれて「遠足、楽しみ!」「おやつ買ったんだ!」「お弁当はサンドウィッチ、持っていくの。」など子ども同士での会話がより増えて、とても楽しみにしている様子でした。

当日になると広い館内を学年ごとに回ったあと、全員でプラネタリウムを見ました。自分たちが住んでいる宇宙、地球の話と星座のお話を聞きました。

普段、幼稚園にいる時間に見ることのできない星空をお友達とみることで、子どもたちの楽しいひと時となったようです。

後日、幼稚園に登園し遠足の思い出をみんなで描くと、ロボットのアスレチックで遊んだところ、プラネタリウムをみているところ、パズルをしたところ、お弁当を食べているところ、、、、とそれぞれが一番楽しかった場面を表現してくれました。

Dsc00878

Dsc00089

Dsc00908_2

« 運動会 | メイン | ロザリオのお祝い »