神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園幼稚園は、キリスト教(カトリック)の精神に基づき愛と思いやりを育む1936年創立、歴史ある幼稚園です

湘南白百合幼稚園トピックス

ドッヂボール大会

2020年2月21日 (金)

20日、年長児のドッヂボール大会が行われました。

年長児がクラス対抗トーナメント式で行われるこの大会。この日のために、毎日練習を重ねてきました。体操の時間に、ボールの投げ方、取り方を教えてもらい、さらにどうやったら上手に投げられるか、当てられないためにはどう動いたらよいかをたくさん練習していました。

クラスごとに秘密の作戦を立てたり、外遊びでも積極的にドッヂボールの練習に励んでいる姿がありました。練習試合で負けると、「負けちゃったー」と悔しい表情で、勝てた試合があると「〇〇回勝てたよ!」と嬉しそうな表情でお部屋に戻ってきたりと子どもたちの色々な表情を見るのも楽しみでした。

試合当日になると、年中・年少児が応援のポンポンや応援旗などオリジナルのグッズを持って応援に出ました!

今までの練習の成果、応援のおかげもあり年長児も力をいっぱい出すことが出来たようです。

結果はさくら組の優勝でしたが、どの順位のクラスも一生懸命頑張りました。楽しい一日となったようです!!

Dsc00016

Dsc00630

Dsc00349

« 高校生訪問 | メイン | みなさまお元気ですか »