神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園幼稚園は、キリスト教(カトリック)の精神に基づき愛と思いやりを育む1936年創立、歴史ある幼稚園です

湘南白百合幼稚園トピックス

幼稚園だより⑩

2020年5月19日 (火)

みなさま ごきげんよう!

きょうは 2かいに いってみましょう。

Dsc00513_2かいだんを あがると・・・「わぁ!きれいだなぁ。」

すてきな ステンドグラスが ありましたよ。

Dsc00514_2

「あ!やさしいおかおをしている マリアさま。」

★ようちえんだより③で ごしょうかいした マリアさまは 2かいに あがったところに 

いらっしゃいました。

Dsc00508_2「おおきい おへやを みつけたよ。ここは ホールっていう おへやなんだって!

 ちょっと あそんで みよう!」

Dsc00505_2「このこの なまえは ロディーちゃん。おともだちに なったよ!」

Dsc00506_2「ボールも あって たのしいな!」

Dsc00512_2「ここは なにを するところかな? ちょっと いってみよう!」

Dsc00511_2「この ステージでは はっぴょうかいを したり げきを するんだって!

ぼくも みんなと いっしょに はっぴょうかい したいな。」

きょうは 2かいにある ホールを しょうかいしました。

このひろい ホールでは たいそうや おんがくリズムも しています。

ようちえんが はじまるひが たのしみですね。

« 園からのお知らせ(自家用車での園児送迎について) | メイン | 幼稚園だより⑪ »