神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園幼稚園は、キリスト教(カトリック)の精神に基づき愛と思いやりを育む1936年創立、歴史ある幼稚園です

湘南白百合幼稚園トピックス

幼稚園だより⑬

2020年5月22日 (金)

みなさま、ごきげんよう♬

まいにちげんきに あそんでいますか?

ようちえんの そとあそびでは、たくさんの あそぶためのどうぐがあります。

そのなかでも、あたらしくなったものがあるので、ごしょうかいします!

Topics1_2

おすなばでつかう おおきいシャベルや ぽっくりなどがはいっているワゴンです♪

かばおくんも、嬉しそう!

「わあ、ぴかぴか!ピンクいろですてきだね!みんなで いっしょにあそぶのが、たのしみだなあ」

 * * *

「あれ、これはなーに?」

Topics2

かばおくんが えんていでみつけた さかみち。

これは、スロープといいます。ここをあがると、2かいにいけますよ♪

そのさきにある かいだんを さらにのぼると、おくじょうまであがれます。

「ここをとおれば、はやくたかいところまで いけるね!」

おともだちと ようちえんであそぶのが まちきれないようすの かばおくんでした♬

« 幼稚園だより⑫ | メイン | 幼稚園だより⑭ »