神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園幼稚園は、キリスト教(カトリック)の精神に基づき愛と思いやりを育む1936年創立、歴史ある幼稚園です

湘南白百合幼稚園トピックス

幼稚園だより⑰

2020年5月28日 (木)

みなさま、ごきげんよう!

いよいよ6がつ1にちから、すこしずつようちえんがはじまりますね!

ひさしぶりに、おあいするおともだち、はじめてようちえんにくるおともだち・・・☺

せんせいたちは、みなさんにあえるのを、とってもたのしみにしています!!

みんなに、まもってもらいたいおやくそくがいくつかあります。このおやくそくは、あたらしくきめたものです。みんなと、せんせいたちが、たのしくようちえんで、すごせるように、おぼえておいてくださいね!

①マスクをはずして、おともだちとおはなしはしません。

②ひさしぶりにあえてうれしいけれど、ぎゅっ!!とはしません。

③ごみはかならず、ごみばこにすてましょう。(あしでやさしくふんですててね!)

ではみんなに問題です!

だいいちもん!!ジャジャン✨

このしゃしんで、まちがっているところはあるかな?

Dsc00445_2こたえは~~~??

そう!そのとおり!!マスクはかならずして、おはなししましょう!

おともだちとおはなしするときは、はなれておはなししましょうね!ソーシャルディスタンスということばをしっていますか?おともだちやじぶんをまもるためにたいせつなことばです。

これくらいのきょりをあけておはなしすれば、あんしんです!!☺

Dsc00453

だいにもん!!ジャジャン✨

これはいいかな~?

Dsc00447こたえは~~??

おともだちやせんせいと、あえたときは、きっととってもうれしいきもちになるけれど、こころのなかでギュッ!!♡としましょうね!!

だいさんもん!!ジャジャン✨

これはどうかな~?

Dsc00449そう!!これはだいせいかいだね!!じぶんのごみは、きちんとごみばこにすてましょうね!!

あたらしいごみばこです。あしでやさしくふんで、ふたをあけてすてましょうね!

このおやくそく、しっかりおぼえておいてくださいね!!

げんきなみなさんにおあいできるのを、たのしみにしています☻♡

« 幼稚園だより⑯ | メイン | 幼稚園だより⑱ »