神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園幼稚園は、キリスト教(カトリック)の精神に基づき愛と思いやりを育む1936年創立、歴史ある幼稚園です

湘南白百合幼稚園トピックス

新入園児のみなさま、ようこそ!

2020年6月 5日 (金)

本日は、新入園児オリエンテーションを行いようやく新しいお友達とお会いすることができました!

オリエンテーションでは、新入園児の方が各クラスふたりずつ登園し、担任と一緒に幼稚園での身支度の方法やお約束をお伝えします。

初めての制服着用の登園に、子どもたちはとても緊張している様子でした。お母さま方とも挨拶を交わすと、「やっと、ご挨拶できました!」「ようやく、幼稚園に来られてうれしいです!」とお話ししてくださいました。

それぞれのお部屋まで進んでいくと、緊張もほぐれてきたようで笑顔を交えながら担任の教師とお話しをしました。「はやく幼稚園に来たかったんだ。」「これとこれを用意したんだよ!」と教えてくださいました。

Dsc00722

いまは、密を避けるためクラス・学年ごとの分散登園なので、次回会えるのは一週間後になってしまいますが、新しいお友達と集まって製作やモンテッソーリ活動などをして過ごせることを楽しみにしております。

« 幼稚園が再開いたしました | メイン | おしごとを始めました »