神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園幼稚園は、キリスト教(カトリック)の精神に基づき愛と思いやりを育む1936年創立、歴史ある幼稚園です

湘南白百合幼稚園トピックス

Shonan Summer Letter ⑫

2020年8月26日 (水)

みなさま ごきげんよう🌻

ざんしょが つづくまいにちですが、おげんきですか?

ぐあいがわるくならないように すいぶんほきゅうをわすれないで すごしてくださいね!

きょうはみなさんに まちがいさがしをだしたいとおもいます!

がんばって まちがいをみつけてみてね♬

みなさんが いつもおへやでみている おいのりコーナーです♰

さあ、にまいめと どこがかわっているでしょうか?

Dsc00264

Dsc00265

つづいては、おしごとからの もんだいです✐

よーくみてみてくださいね👀 どこがちがっているかな?

Dsc00266

Dsc00267

つぎは、えんていのアスレチックに いどうしましょう☀

だれもいない すべりだいは すこしさみしいですね・・・

Dsc00271あれ? だれかおともだちが あそびにきているみたいですよ👒 みつけられるかな~?

Dsc00272

ようちえんのなかにもどって としょコーナーにいってみましょう

としょコーナーには、カラフルでかわいい サイドテーブルがあるのをしっていましたか?

ここにも まちがいが!どこが ちがうかみつけてみてね🖍

Dsc00274

Dsc00276

さいごは すこしむずかしいですよーーー!このなかのまちがいをみつけてみてください

よーーーーーーーくみないと わからないですよ😉

Dsc00261_2

Dsc00262

わかったかなーーー??

では、せいかいはっぴょう!!

① ぼくしゃ が まりあさま にかわっています

② ももいろのとう が はんぶんになっています (2,4,6,8,10ばんめのりっぽうたいです。きづいたらすごい👏!)

③キリンのきーくんが のぞいていますね👀 みんなといっしょにあそびたいなとまっています♡

 あついので、ねっちゅうしょうにならないように マスクをはずしていますね。

④3ばんめの きいろいサイドテーブルがありませんね。

 みんなもようちえんにきたら、としょコーナーにちゅうもくしてみてください。

⑤てっせいはめこみの、はなじゅうじけい と ごかくけい のばしょがいれかわっています。

 

みんな、どれくらいわかったかな~??💭

9がつになったらいろいろな ばしょをみてみてくださいね🎵

« Shonan Summer Letter ⑪ | メイン | きょうは なんのひ?? »