神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園幼稚園は、キリスト教(カトリック)の精神に基づき愛と思いやりを育む1936年創立、歴史ある幼稚園です

湘南白百合幼稚園トピックス

3学期が始まりました

2021年1月12日 (火)

日本中では、大雪が観測され寒さが厳しくなって参りました。

コロナウイルスの流行がまだ収まらず緊急事態宣言が発出されましたが、本園は予防をより一層徹底して開園することを決定し、当初からの予定を変えてしばらくは分散登園、午前保育をしていくことになりました。

大変な情勢ではありますが、本日始園日を迎えて子どもたちは元気な姿を見せてくれました。

久しぶりの登園で少し緊張ぎみの方もいましたが、お友達と会うとすぐに普段通りの笑顔で過ごしていました。

お集まりでは、お友達や教師と年始の挨拶を交わし今年の目標を考え絵馬に書いたり、冬休みの思い出を絵に描いたりと今日は各クラスでいろいろな過ごし方をしました。

習い事を頑張りたい、野菜が食べられるようになりたい、お手伝いをたくさんしたい、家族が幸せに暮らせますように、、、それぞれの目標や願いが書かれた絵馬をお部屋に飾りクラスもお正月らしさが見られるようになりました。

子どもたちみんなが目標に向かって頑張っていけますように、願いが叶いますように。

そして、なによりも全員が健康で日々過ごしていけますように。

Dsc01110_li

Dsc01112_li

今年もどうぞよろしくお願い致します。

« 園長先生 永年勤続のお祝い | メイン | 節分 »