品川翔英小学校

品川翔英小学校 はつらつだより

1・2年生林間学校(2日目)

2023/05/20

2023年5月18日(木) 1・2年生林間学校2日目です。

2日目も天気に恵まれ、青空の中で高指山にハイキングしに行きました。

Img_0764

少し気温が高い中、頑張って高指山の頂上を目指して歩きました。

Img_0770

頑張って歩いた後の休憩で、水分補給をしおやつを少し食べて、体力を回復させました。

Img_0787

頂上まであと少し!

Img_0798

頂上からは、富士山と山中湖を見ることができました。

「がんばってよかった」「たいへんだったけど、けしきがきれい」と、子どもたちがお話ししてくれました。

Img_0806

素敵な景色を見ながら食べるお弁当は、最高でした。

Img_0808

夜は、キャンプファイヤーをしました。

火の周りを囲み、ジェンカを踊ったり、「もえろよもえろ」を歌ったりしました。

Img_0816

最後は火をじっと見つめ、音にもよく耳を傾けました。

Img_0825

2日目もたくさんの経験をすることができました。