神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園幼稚園は、キリスト教(カトリック)の精神に基づき愛と思いやりを育む1936年創立、歴史ある幼稚園です

湘南白百合幼稚園トピックス

幼稚園だより⑥

2020年5月13日 (水)

みなさま、ごきげんよう!

今日も片瀬江ノ島は夏を思わせるような、熱い日差しの一日です。

Stay Home 中も水分補給を忘れずにしてくださいね。

~ようちえんのおともだちへ~

きょうも えんていを おさんぽ してみましょう!

これは うんていです!! うんていは ぶらさがって あそびます!

Dsc00661_2

ようちえんには てつぼうも ありますよ!!

Dsc00663

おや? だれかが なかよく てつぼうで あそんでいますね!

Dsc00664_2

ぞうこ『まえまわり できるんだよ! みててね!』

うしさん「わたしは さかあがりを れんしゅうちゅうなの!」

ふたりとも がんばれ! がんばれ!!

そして たいこばし もあります。

たいこばしは おちないように のぼってあそびます。

Dsc00665

おやおや?ここでも あそんでいるこえが きこえてきます!

Dsc00667

うしさん「よいしょ!よいしょ!」

ぞうこ『うしさん~!がんばれ~!がんばれ~!』

おやおや??

Dsc00672

ふたりとも いっぱいあそんで つかれちゃったみたい。

ぞうこ、うしさん、おへやに もどるときは てあらいとうがいを わすれずにね!!

ようちえんのおともだちも てあらいうがいをして おみずも しっかりのみましょうね☀

« 幼稚園だより⑤ | メイン | 幼稚園だより⑦ »