神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園幼稚園は、キリスト教(カトリック)の精神に基づき愛と思いやりを育む1936年創立、歴史ある幼稚園です

湘南白百合幼稚園トピックス

幼稚園だより⑦

2020年5月14日 (木)

ごきげんよう!

きのうは どうぶつむらのぞうことうしこが おそとであそんでいましたね!

おやおや??・・・??

そこにいるのは、、だあれ?

Dsc00420あらあら!また どうぶつむらから あたらしい おともだちがやってきましたよ!

「ぼく、かばお! きのう ぞうこくんたちが ようちえんであそんだよ~っていってたから ぼくもきてみたかったんだ!」

みんな、みてみて!かばおくん ちゃんとしろぼうしとかばんを みにつけていますね!

「おはようございま~す!」

かばおくんのげんきいっぱいなこえがきこえます。はいってみましょう!

ガチャ!!よいしょ!!

Dsc00421

「あ!!ようちえんのせんせいだ!!せんせいにあえてうれしいな~!」

Dsc00422

Dsc00423「せんせい おはようございます!ぼくは きょうもげんきです!!」

かばおくん、ほんとうにごあいさつがじょうずですね。きちんとめをみて ごあいさつできましたね!

「せんせい なんだか しかくいはこみたいなものがいっぱいあるよ~ これなあに?」

Dsc00424これは くつばこっていうのよ。 ようちえんにきたら まずじぶんのくつをしまいましょうね。

なまえのしるしがついているから じぶんのばしょをさがしてみてね。

それから イエスさまにごあいさつをしましょう。イエスさまは いつも みまもってくださるのよ。

Dsc00425「イエスさま やさしそうな おかお・・・てをあわせて おいのりするんだよね!」

「ようちえんには おへやがいっぱいあるんだね!ひろ~い ろうかがあるよ!とおくのほうまで 

よくみえるね!」

Dsc00431みんなのクラスは なにぐみかな? ようちえんにきたら いっしょに ようちえんのなかを たんけんしてみましょうね!

« 幼稚園だより⑥ | メイン | 幼稚園だより⑧ »