神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園幼稚園は、キリスト教(カトリック)の精神に基づき愛と思いやりを育む1936年創立、歴史ある幼稚園です

湘南白百合幼稚園トピックス

Shonan Summer Letter ⑥

2020年8月18日 (火)

みなさま ごきげんよう!

お盆があけて、更に暑さが増してまいりましたが、元気に過ごしていますか?

熱中症にならないように気を付けながら、残りの夏休みも楽しく過ごしてくださいね☀

* * * * *

きょうは うみのなかの おともだちを しょうかい します!!

Dsc00910

きづいた おとおだちは いるかな? したのほうに あかい おともだちが みえますね!!

そうです!!!かにさんですcancerheart04

それでは おりかたを ごしょうかいします。

【かにcancer

①しかくに おります

Photo

② もういちど しかくに おります

Photo_2

③ いちまい ひろげて さんかくになるように おります

Photo_6

④ はんたいがわも おなじように さんかくにおります

Photo_9

 ⑤ てんせんで うちがわに おります

Dsc00001

Photo_14

 ⑥ はんたいがわにして したのぶぶんを まんなかまで おります

Photo_11

 

⑦ てんせんにそって おります

Dsc00002

 ⑧ さいごに めをつけて かんせいですshine

Photo_13

すこし むずかしかったけど できたかな?

たくさんおって おともだちを もっとふやしてあげて くださいねshine

Dsc00001_2

おともだちが たくさんふえて うれしいかに~cancer

ぼくたちは じょうずに およげるかに~!cancer

みんなも およげるかに?cancer

« Shonan Summer Letter ⑤ | メイン | Shonan Summer Letter ⑦ »