神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園幼稚園は、キリスト教(カトリック)の精神に基づき愛と思いやりを育む1936年創立、歴史ある幼稚園です

湘南白百合幼稚園トピックス

Shonan Summer Letter ④

2020年8月 6日 (木)

みなさまごきげんよう!

毎日暑いですが、元気に過ごしていますか?

今日は、あるものをご紹介したいと思います😊

Dsc00652

 この野菜は、何か知っていますか?

正解は・・・左から 小松菜、とうもろこし、ゴーヤ、オクラ です!

おや?いつも 食べているとうもろこしとは 少し違いますね!?

Dsc00654

「とうもろこしに なにか ついてる・・・?」

「めくってみよう!」

Dsc00655

「あ!なにか みえてきたよ!」

 いつも食べている とうもろこしが 出てきましたね。

Dsc00656

野菜を切ってみました。

いろいろな形が 出てきましたね!

それでは、野菜スタンプをやってみましょう♡

Dsc00658

       まず、絵の具を準備します。ピンク、紫、黄色、オレンジ を作りました。

Dsc00675

とうもろこしのスタンプ

Dsc00674

ゴーヤのスタンプ

Dsc00673

小松菜のスタンプ

Dsc00672

オクラのスタンプ

最後に、全ての野菜を使って、夏の風物詩“花火”を作ってみました。

Dsc00678

みなさまも おうちにある 野菜で 作ってみてくださいね!

残った野菜は  カレーにして 食べようと 思います。

暑い日が続きますが、野菜をたくさん食べて 暑い夏を乗り切りましょう!

« Shonan Summer Letter ③ | メイン | Shonan Summer Letter ⑤ »