神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園幼稚園は、キリスト教(カトリック)の精神に基づき愛と思いやりを育む1936年創立、歴史ある幼稚園です

湘南白百合幼稚園トピックス

ひなまつり会🎎

2021年3月 3日 (水)

今日は、待ちに待ったひなまつり会でした。

今年度は、各クラスでゲームなどをして過ごしそれぞれが持参したお菓子を頂くことになりました。

幼稚園でお菓子を頂くことが特別なことで、さらに今日はカルピスを飲むことが出来るので子ども達はとてもとても楽しみにしていました。

登園してくると、「お菓子持ってきたよ!」「今日が楽しみで、昨日の夜眠れなかった!!」とわくわくした様子が伺えました。実際におやつの時間になると、みんなで食べることがよほど嬉しかったのか溢れんばかりの笑顔で過ごしていました。

お集まりでは、ひなまつりの絵本や紙芝居を読んで、昔から伝わるひな祭りの由来やちらし寿司のレシピなどを知ることが出来たようです。

Img_0029

Dsc00834_2

Dsc00822

Img_0033_2

« 演奏発表会 | メイン | おわかれ会 »