神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園幼稚園は、キリスト教(カトリック)の精神に基づき愛と思いやりを育む1936年創立、歴史ある幼稚園です

湘南白百合幼稚園トピックス

演奏発表会

2021年3月 3日 (水)

年長さんの楽器の演奏会が行われました。

何度も何度も練習してのぞんだ本番の日。

音楽リズムの先生にご指導いただき、素敵な音色を奏でることができました。

P3021266

自分の演奏する楽器を大切に扱い、立派に演奏する姿は4月から小学生になる貫禄が窺えました。

P3021278

お客様として年少、年中さんが演奏をききました。

お姉様方が堂々と演奏する姿に興奮していました。

P3021295

お部屋に帰ってから、感想をきいてみると

年長さんは 「楽しかったけどちょっと緊張したなぁ。」

 「もっとやりたかった!」などの感想があがりました。
年少、年中さんからは「すごかったし、楽しかった!」

「私もやりたくなっちゃった。」

など可愛らしい言葉がでてきました。
3月に入り、1学年の終わりの時期となりました🌸

1日1日を大切に、最後まで楽しく温かな気持ちで過ごせるように努めてまいります。

« ひなまつり製作 | メイン | ひなまつり会🎎 »