品川翔英小学校

品川翔英小学校 はつらつだより

1しゅうかんがんばったよ

2023/04/14

2023年4月14日(金)1年生が入学して、1週間が経ちました。

登校初日、子どもたちは緊張した表情を浮かべていましたが、今日はたくさんの笑顔が見られました。

Img_0962この1週間で、スムーズに準備や片付けができるようになりました。

Img_09681年生のお世話をしてくれる6年生ともかなり仲良くなりました。

朝、6年生が、読み聞かせをしてくれている様子です。

Img_0981鉛筆の持ち方や運筆の練習もしました。

みんな丁寧に書くことを意識していました。

Img_0987_2

小学1年生になって、できることが少しずつ増えました。

学校のことも、お友達のことも覚えて、楽しい学校生活にしていきましょうね!