神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園幼稚園は、キリスト教(カトリック)の精神に基づき愛と思いやりを育む1936年創立、歴史ある幼稚園です

湘南白百合幼稚園トピックス

幼稚園だより①

2020年5月 1日 (金)

みなさまごきげんよう!

幼稚園は緊急事態宣言延長を受け、何よりも皆様の大切な命を守ることを最優先し、苦渋の決断ではございますが、5月31日まで休園を延長することとなりました。幼稚園を心待ちにしている子どもたち、また保護者の皆様には引き続きご協力いただくことになり、大変心苦しいです。ですが、この状況が一日も早く終息し、今までの生活が戻ってくるために今は一丸となって頑張って参りましょう。

うがい手洗い、三密を避けること、規則正しい生活を心がけること、それぞれのご家庭で取り組まれていることと思います。私たち教職員もより一層気を引き締めて過ごして参ります。

~ようちえんのおともだちへ~

4がつに、おでんわでおはなしをしたときに、みんなのげんきそうなおこえがきけてうれしかったです。まえにおくったぬりえはかんせいしましたか?また、おにもつがとどくとおもうので、たのしみにしていてくださいね!

さて、せんせいとみんなのひみつのおはなしです。もうすぐははのひですね。つぎにとどくおにもつのなかに、おかあさまへのプレゼントせいさくがはいっています。おかあさまへのひごろのかんしゃのきもちをこめて、よういしてくださいね!♬(↓これは、みほんです)

Dsc00659

そして、「なんでもけん」もはいっています。これは、おかあさまのおねがいをかなえるけんです。おてつだいや、かたたたきなど、なんでもかなえてあげてくださいね!🌼

« 皆様、お元気ですか? | メイン | 幼稚園だより② »