お知らせ

ホーム お知らせ

お知らせ

お知らせ

« FMヨコハマの番組に学園の校歌が紹介されます | メイン | ICTの取り組みが書籍になりました »

2021年10月26日 (火)

本校のICTの取り組みが書籍となりました

本校の特色ある教育活動の柱の一つ「ICT教育」の取り組みが記された書籍が10月21日に発売されました。

Img_7913

書籍名「ICTで生活科 デジタルツールではっぴょうしよう!しゃしんで つたえよう!」(フレーベル館)

近畿大学附属小学校、郡山ザベリオ小学校、森村学園初等部の各小学校教諭の共著書で、本校についてはICT担当教諭である榎本が記しております。Img_7914

本校でも低学年から様々な「伝える」経験を通して、相手に自分の思いを理解してもらうために大切なことを段階的に、発展的に学んでいきます。ICTのツールは表現の幅をぐんと広げます。「絵を描くこと」「音で表現すること」などアナログの表現とともに、デジタルでの表現は、これからの社会を生きる子ども達にとって、世界を深める大事なスキルです。

とってもカラフルで楽しい写真がいっぱいのこの書籍、ご高覧いただければと思います。

入学案内を見る 公開行事等申込