ようちえんだより

« 6月のお誕生会♪ | メイン | カレーパーティー »

2016年6月17日 (金)

ジャガイモほり!

前日までの雨と比べ、本日はお天気に恵まれ、ジャガイモほりを行うことが出来ましたhappy01sign03

子ども達は走って畑に入って行き、土から少し顔を出したジャガイモを見つけると、

「ジャガイモだ!」「掘りたい!」「お腹空いた~」と大はしゃぎ

土を掘ると大きなじゃがいもや小さなジャガイモが沢山出てきて、大興奮happy02heart02

掘り終わっても、「まだ土の中にありそうshine」と目を輝かせ、なかなか終われない可愛らしい姿もみられましたsign01

Dsc07585

Dsc07598

Dsc07608

Dsc07610

本日はきっと美味しいジャガイモ料理が食卓に並ぶことでしょうlovelyheart04

暑い中、ジャガイモほりにご参加くださいましてありがとうございましたconfident

 

 

Return to PageTop