ようちえんだより

« ❤マリア組❤ | メイン | ❤マリア組・水遊び❤ »

2016年7月 4日 (月)

6月のキンダースクール

幼稚園の生活にも慣れてきて、お友だちと関わり始める子もでてきましたhappy01

6月は保育参観やじゃがいも堀り、引き取り訓練、七夕の製作など盛り沢山の日々でしたsign03

プール遊びも開始したのですが、梅雨の季節・・・雨rainの日や気温が低い日がが多く、室内遊びが中心になっていましたweep

そこでflair部屋でのおもちゃ遊びだけでなく、室内の集団遊び「椅子取りゲーム」「どうぶつバスケット」のゲームや新聞遊びをしましたwinknote

ルールを理解するまで、楽しむ姿は見られませんでしたが、繰り返しやっていくと徐々にゲームの楽しさが解り、子ども達から「もう一回やりたいheart02」「今度は一番になりたいsign01」と盛り上がりましたhappy02

新聞遊びは、ビリビリに破ったり、新聞シャワーをし「キャーキャーhappy02heart04」と大興奮sign01

最後は、新聞を集めて大きな【てるてる坊主】を作り「天気になりますように…」とお祈りしましたshine

てるてる坊主効果winksign02でプール遊びもできましたheart02

Dsc07616Dsc07634Dsc07640Dsc07620Dsc07615Dsc07747

Dsc07648


7月に入り、1学期も残り数日ですsign01

よい夏休みを迎えられるように、子ども達と充実した日々を過ごして参りたいと思いますconfident

Return to PageTop