ようちえんだより

« 1月の年長組 | メイン | 最近のキンダースクール »

2017年2月 1日 (水)

1月の年少組

1月は作品展に向けて、色々な製作をしました。

友達と力を合わせて作ることも多く、楽しみながら作品作りに取り組みました。

遊びでは、「先生、縄跳びの練習、お家でたくさんしたよ!」と跳んで見せてくれたり、「今日はみんなでお家ごっこをするよ!」と嬉しそうに話してくれる姿が増えてきました。積極的に取り組むことの面白さを味わえるようになったり、お友だち同士の関わりが深まってきたことが子ども達の表情から沢山伝わってきます。外遊びの時間も充実し、元気な声がいつも園庭に響いていて寒さに負けず、色々な遊びを楽しんでいます。

今のクラスで過ごすのもあと1ヵ月半となりましたが、皆で仲良く元気に過ごしていきたいと思います。

P1120211_3

P1120049_2

Photo_11

Photo_12

Return to PageTop