ようちえんだより

« 2月 年長組 | メイン | お雛祭り会 »

2017年3月 4日 (土)

最近の年少組

2月の年少組は、昨日行われた「お雛祭り会」に向けて

毎日練習を頑張ってきました!

「お家で練習してきたよ!」「先生、今日はどうだった?」などと

自らやる気になった子ども達。

練習の合間には、大好きな外遊びで十分に体を動かし、寒い日でも

元気に遊んでいました。

最近では、練習を通して仲良くなったお友だちや、男女、クラス混合で

だるまさんが転んだや氷鬼、ドロケイなどの集団遊びを楽しんだり、

縄跳びでは前跳びだけでなく、後ろ跳びに挑戦する子も増えています!

今のクラスで過ごすのもあと少し・・・

一日一日を仲良く、楽しく、そして大切に過ごして行きたいです。

P2280030

P3010039

P2280002

P2280007

P2280018

Return to PageTop