ようちえんだより

« 芋汁パーティー | メイン | ❤マリア組❤ »

2017年11月13日 (月)

11月の年少組(4歳児)①

朝晩は冷えてきましたが、日中の園庭遊びには

良い気候です。

運動会を経験し、仲間意識が深まってきたので、

皆で『ドロケイ』をしました。

まずはルールの確認をし、女の子と男の子に分かれ

ゲーム開始!

Pb070284

警察は20数え、その間にドロボウは逃げます。

Pb070285

捕まってしまいました・・・

Pb070283_2

皆で協力して最後のお友達も捕まってしまいました。

とても盛り上がり、長い時間楽しむことができたので

これからも色々な集団遊びを楽しんでいきましょう!

その後、チューリップの球根も植えました。

先生が、球根を見せると「お家でも植えたよ!」

「それ、たね?」「たまねぎみたい!」

と言ったり、においをかいでいるお友達もいました。

Pb090330_2

Pb100350

Pb100356

きれいなチューリップが咲くように、お世話を

していきましょうね。

Return to PageTop