ようちえんだより

« 1月 テレサ組① | メイン | 2月の体験保育(2/17)のご案内 »

2018年1月18日 (木)

1月の年少組(4歳児)①

寒さに負けず、元気なマルタ組の子ども達は

2月3日の作品展に向けて、毎日楽しく製作に取り組んでいます。

今日は園長先生が保育室に遊びに来てくれ、一緒に

朝のお祈りをしてくださいました。

P1160285その後には園長先生の第一回読み聞かせタイムとなり

今日の絵本は「お月さまって どんなあじ」でした。

P1160301

色々な動物たちが協力してお月さまをちぎり、食べると

みんなが大好きな物の味だったというお話で、

読んでいただいた後には、「綿あめの味だよ!」「カレーだと思う」

「イチゴ味がいいな!」「僕はブドウがいいな!」などなど

とても盛り上がりました。

P1160287

P1160289

お弁当も一緒に食べてくださり、なんだかみんな張り切って

いつもよりも早く食べ終わるお友達が多くいました。

P1160295_2

食べ終わると一緒に図鑑を見ながら、色々なお話を

楽しそうにしていました。

P1160297_2

P1160299_2

話しているうちに園長先生のお膝に座ることに成功した

お友達もいました!

園長先生の第二回の読み聞かせをマルタ組皆で

楽しみにしています。

Return to PageTop