ようちえんだより

« マリア組 | メイン | マリア組 »

2018年2月26日 (月)

2がつの年少組(4歳児)

来週に迫ったお雛祭り会の練習に、毎日励んでいます。

今回は、クラス全員で「てぶくろ」の劇を発表します。

配役決めでは、自分がなりたい動物たちを選び、

お面も自分たちで作りました。可愛かったり、

怖そうだったり色々な表情の動物たちが完成しました。

P2190243

背景の“てぶくろ”もクラス全員で協力して作りました。

可愛い雪の結晶の模様付きです。

P2190245

P2200246

本番では、お家の方に素敵な発表を見ていただけるように

残りの練習を頑張っていきましょうね。

練習と並行して、お雛様製作も行いました。

P2190233

P2190240

4月から色々な製作をしてきましたが、この一年で

ハサミ、糊の使い方や折り紙も本当に上手になりました。

3月も楽しく製作をしましょうね。

Return to PageTop