ようちえんだより

« マリア組・入会式 | メイン | 5月の年長組① »

2018年5月10日 (木)

5月の年中組①

連休中、どんな過ごし方をしたか色々お話をしてくれました。

幼稚園でも、絵本を読んだり製作をしたり

毎日楽しく過ごしています。

P5090253_2

P5100349

最近は折り紙や自由画など、色々な製作に挑戦中です。

本日は、紙コップニワトリを作りました。

ハサミを使って線の上を切る姿や

小さいパーツを慎重に貼る姿は

真剣そのものです。

作った後は紙コップを飛ばして、みんなで遊びました。

「すごく高く飛んだよ!」

「おもしろいね!」と

ニワトリが高く飛ぶ姿を見て嬉しそうでした。

P5100329

P5100333

P5100338

今日は雨が降ってしまったので室内で過ごしましたが、

自由遊びの時間にもニワトリを飛ばして

お友達と楽しく遊びました!

これからも色々な製作に挑戦し、

お友達や先生達と楽しく過ごしていきましょうね。

Dscf4554

Return to PageTop