ようちえんだより

« 5月の年中組② | メイン | マリア組 »

2018年5月15日 (火)

5月の年中組③

本日、年中組のみんなでお散歩に行きました。

お散歩に行くことを伝えると、

「やったー!」「楽しみ~」と

大喜びの子どもたちです。

歌の練習やお製作を頑張り、

準備万端でいざ出発!

Cimg1333_2

お友達と仲良く手を繋ぎ、

ゆっくり歩きました。

歩いている途中で素敵なお花を見つけると

「きれいだね~」と言いながら近くに行き、

お花の香りを嗅ぐ子どもや

名前を知っている物知りな子どもなど

様々な姿が見られました。

しかし中には、良い香りではなかったお花もあり

「臭い~!」と驚いていました。

P5150376_3他にも、びわや柿の木を見つけて

みんな興味津々に見ていました。

お友達や先生と楽しくお話ししながら、

様々な発見をした子どもたちです。

P5150387

Dsc03149_2

Dsc03151_li「ただいま~!」と元気よく

幼稚園に戻ってきました。

そのあとは、お弁当をおいしく頂き、

今日も一日笑顔で楽しく過ごすことができました!

また明日も元気よく登園してきてくれることを

楽しみにしています!

Return to PageTop