ようちえんだより

« 園庭開放(7/12)のお知らせ | メイン | マリア組・交流保育 »

2018年6月26日 (火)

6月の年中組②

最近の年中組は暑さにも負けず、

毎日元気いっぱいに過ごしています。

昨日は年中組になってから初めてのプールでした。

水着の着替えでは苦戦している子もいましたが、

みんな上手に着替えることができました。

その後、準備体操で年中組全員で「エビカニクス」をしました。

Img_1256

水鉄砲や魚釣りなどで楽しく遊び、

冷たい水のプールに大興奮の子ども達でした。

Img_1267_2

プール遊びの後は2階のホールで

アグネス組・マルタ組の男女対抗でカーレースをしました。

1回戦目はマルタ組男の子チーム、

2回戦目はアグネス組男の子チームが勝ちました。

Img_1272

「やったー勝った!」とみんなで喜ぶ姿や

「負けて悔しい」と話している子など様々な様子が見られました。

また次も楽しいゲームをみんなでしましょうね。

そして今日は頑張って作った笹飾りと短冊を飾りました。

短冊には「プリキュアみたいに可愛くなれますように」

「バスの運転手になれますように」など素敵な願い事がたくさんありました。

みんなで願いが叶うように笹に飾り付けをしました。

Dsc03590

Img_1288_2

Img_1300_2

今週も暑さに負けず元気に過ごしましょうね!

Return to PageTop