ようちえんだより

« 6月の年中組① | メイン | マリア組・お弁当交流 »

2018年6月12日 (火)

縦割り保育

年長組・年少組が5グループに分かれて、一年間縦割り保育の日に一緒に過ごします。

昨日は第一回目でした。

みんなで一年間使うバッチを作ったり、ゲーム大会で盛り上がりました。

いつも過ごしているお友達とはまた違い、年齢の違うお友達との関りを

楽しんでもらいたいと思います。Cimg1421

ちょっぴりドキドキしているのかな?

Img_1617

P6110705 

さすが、年長組さん!上手に塗れているね。

Dscf5660

Dscf5621

P6110701

ゲームや自己紹介をして仲良くなりました。

P6110709

自由遊びでは年長組さんに作り方を教えてもらってい

るお友達もいました。

年長組さんが、年中組さんの面倒をたくさん見てくれました。

少しの時間でしたが仲良くなって、終了後にお部屋に様子を見に来る

年長組さんもいました。次回は7月に行います。

6月10日は「時の記念日」でした。

【時間を大切にしようDay】という事で、先生達による劇が行われました。

仕度やお弁当を頑張る"たいせつ君"と遊んだりお話をたくさんしてしまう

"むだこちゃん"のお話でした。

みんなは"むだこちゃん"にならないように、時間を大切に過ごしていきましょうね!

Img_1577

Img_1585

Return to PageTop