ようちえんだより

« 10月の年長組② | メイン | 10月のお誕生会 »

2018年10月24日 (水)

10月の年中組②

今日は各クラスでミニゲーム大会を行いました。

みんなに伝えると、

「やったー!」「楽しみ!!」と

大喜びでした。

マルタ組では「フルーツバスケット」と「じゃんけん列車」

アグネス組では「じゃんけん列車」と

「ハラハラドキドキ爆弾ゲーム」をしました。

フルーツバスケットは久しぶりでしたが

すぐにルールを完璧に思い出し、楽しんでいました。

さすが運動会を大成功させた子どもたちです。

Pa230048

Pa230055

じゃんけん列車では、

「勝つぞ!」「勝負だ!」と闘争心を燃やしながら

音楽に合わせて楽しんでました。

列車がだんだん長くなるにつれて

ドキドキも増してきたようです…

最後のじゃんけんは全員の注目を浴び、

勝負が決まった時にはみんなで喜びました!

Pa230062

Dsc04540

久しぶりにゲームを行いましたが、

1学期よりも「みんなで遊ぶ楽しさ」が

分かってきた子どもたちです。

これからも楽しいことをたくさん経験して、

毎日ニコニコの笑顔で過ごして行きましょうね!

Pa220029

Pa220025

Return to PageTop