ようちえんだより

« 11月の年少組① | メイン | 七五三ミサ »

2018年11月13日 (火)

11月の年中組②

 年中組のみんなで、園庭の花壇とプランターにチューリップの球根を

植えました!

チューリップは種ではなく球根ということや、植え方などの話を聞いた後

球根を触って観察をしました。

「玉ねぎみたい!」「匂いはしないね!」「この球根はきっと白いチューリップが咲くと思う!」

などの声が聞こえてきました。

初めての体験する子が多かったようで、1人2個ずつ植えたのですが、

「すごい楽しい!」「もっと植えたい!」と楽しんでくれました。

Cimg3066

Cimg3068

Cimg3070

Dsc04917_5

Dsc04930_3

Img_0521

降園時に「先生、お花咲いた?」と聞いてくる子もいました。

みんなでお世話をし、春に素敵なチューリップを咲かせましょうね。

Return to PageTop