ようちえんだより

« 11月のマリア組③ | メイン | 12月のお誕生会 »

2018年11月29日 (木)

11月の年少組②

遊ぶ事が大好きな子ども達ですが

同じ様にお製作も大好きです。

年少組の子ども達も30分~40分の

長い時間の製作も最後まで集中して

取り組めるようになり、

今回は、はさみをメインとしたお弁当製作をいたしました。

Img_2276

まっすぐ、丸、カーブ、色々な線を切りました。

Img_2169

Img_2237

「難しいね~!!」「たこさんウィンナーの足が切れちゃった!」

と取り組んでいる子ども達から

頑張っている姿が見られました。

Img_2174

完成が近づくと「良いにおいがしてきた~」

「美味しそう!!」という声を聞こえてきました。

Img_2192

Img_2240

幼稚園に入って初めてハサミを使って作ったピザと

今回のお弁当を見てみるとこんなに難しい切り方も

できるようになりました。

Img_2336

お製作の後はお腹もペコペコになり

お家の方が作って下さった

本物のお弁当を美味しくいただきました。

Img_2230

Img_2317

Return to PageTop