ようちえんだより

« 11月園庭開放のお知らせ | メイン | 11月のマリア組② »

2018年11月15日 (木)

成長

10月の運動会を終えて、どの学年の子ども達もグーンと成長しました。

朝のお祈りでは落ち着いた雰囲気で穏やかにお祈りができるようになりました。

お部屋に入ると、手を膝に乗せ集中して先生のお話を聞くことができるようになりました。

年長組は先生がいなくても友達と同士誘い合って遊べるようになり元気な声が

沢山聞こえるようになりました。

年中組は次にやることを考えて行動できるようになりました。

年少組は集中力がつき、意味を理解して様々なことに取り組むことができるようになりました。

未就園児クラスマリア組は、お母さまから離れて先生達と過ごす時間が少し増えてきました。

どれも立派な成長です。

日々の積み重ねで少しずつ変化が見られ、とても嬉しい毎日を過ごしています。

保護者の方々や先生達に見守られてこれからも成長してくれることと思います。

可愛い子どもたちの笑顔を絶やさぬよう一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

Cimg9996

Img_2095

Img_2133_2

Img_2142_2

Img_2741

Return to PageTop