ようちえんだより

« 12月の年中組① | メイン | キンダースクール☆クリスマス会 »

2018年12月11日 (火)

12月の年長組①

年長組は今、体育の時間に縄跳びと逆上がりに挑戦しています。

年中組の時から練習している縄跳びは、毎週練習しているのでクラスの半分以上の子どもたちが跳べるようになっています。

つい最近跳べるようになった子には、「〇〇ちゃん上手になったね〜」「すごーい」と相手のことを自分のことのようにみんなで喜んでいます!

逆上がりは練習が始まったばかりです。今は回るコツを掴むために、秘密のベルトを使っています。「出来ないかも…」「怖そうだなぁ…」と言いながらも、いざ自分の順番になると、勇気を出して挑戦しています。

やってみたらできた!!という経験を通して、たくさん自信をつけてほしいと思います。

Img_2869

Img_2870

Img_2872

Img_2873

Img_2879

Img_2880

Return to PageTop