ようちえんだより

« 園長ブログ~新年のご挨拶 | メイン | 1月園庭開放のご案内 »

2019年1月10日 (木)

おもちつき

新学期がはじまり、子どもたちは元気いっぱいで登園しています。

今日は楽しみにしていたおもちつきを行いました。

「よいしょー!」「ぺったんこ!」と掛け声をかけて

お餅をつくお友達と、お手伝いのお父さまや男の先生達を

みんなで応援しました。

お母さま方が味付けをしてくださり、あんこ・きなこ・磯辺餅を

皆で美味しくいただきました。

「早く食べたいな~」「全部美味しい!おかわりください!」

という声が聞こえてきました。

つきたてのお餅はとっても美味しかったです。

早いもので今年度もあと三か月。

毎日元気に楽しい園生活を過ごしてまいりたいと思います。

P1100338

Img_0963_2

Dscf9238

Cimg3586

Cimg3595

Img_2528

Img_3390

Dscf9372

Return to PageTop