ようちえんだより

« 園長ブログ~「キリスト教入門講座」 | メイン | 2月のお誕生会 »

2019年2月20日 (水)

2月の年長組①

年長組は体育の時間にキックベースに挑戦しています。

どうやったら勝てるかなとみんなで作戦を考えたり、蹴る順番も大事なポイントなのでみんなで話し合って決めました。

そしてチームの名前もみんなで考えました!

今年の年長組は「ジェットボールチーム」と「スーパーレインボーサッカーはやぶさチーム」です!

攻めと守りに分かれて、いざ勝負です!

攻め側はボールを蹴って、三角コーンをタッチしたらホームベースに戻ってきます。

Img_2881

Img_2874

守り側は攻めの子がホームベースに戻る前に、みんなで電車の形に並びます。

Img_2875

Img_2882_2

どっちが早いかで勝負がわかれます!

最近は、勝ち負けがあるからおもしろい!負けて悔しいけど、次は頑張る!と勝負の楽しさを感じているようです。

Img_2879

Img_2869

Img_2880

Return to PageTop