ようちえんだより

« ごっこあそび② | メイン | 3月 園庭開放 先生たちと遊ぼう! »

2019年3月 1日 (金)

お雛祭りお楽しみ会

3月3日はお雛祭りです。

子ども達の健やかな成長をお祈りするとともに

年長組と年中組の皆で楽しいひと時を過ごしました。

先日のお雛祭り会ではどの子ども達もとてもよく

頑張りました。

今日はご褒美にロールケーキをいただきました。

袋が開けられない年中さんのお世話を年長さんが

しっかりしてくれます。微笑ましい姿でした。

Img_3493

Img_3489

Img_3490

Img_3486

そのあと年少組さんも加わり先生たちがお雛祭りの劇を

見せてくれました。

個性豊かな動物たちにみんな大笑いでした。

愉快な動物たちのおかげでお雛祭りの本当の意味を

知ることができました。

Img_3504

Img_3499
Img_3509

今年度も残すところあと10日前後になりました。

素敵な一年だったと言えるよう最後まで子ども達と

沢山笑って過ごしていきたいと思います。

Return to PageTop