ようちえんだより

« 第一回 キリスト教入門講座 | メイン | 青葉祭のお知らせ »

2019年5月23日 (木)

年少組 ①

年少組も体育が始まりました。

身体を動かすことが大好きな子ども達です。

体育の先生のお話を真剣に聞いている姿が

見られました。

Img_4197

先生の真似っこをして準備体操をしたり

一本橋を渡ったり笑顔で参加しました。

Img_4200

Img_4205

Img_4208

そして子ども達は暑い中でもお外でお友達や

先生と元気いっぱい遊んでいます。

Img_3252

「ここにダンゴ虫がいるよ~」

「触れるの~?すごいね~!!」

Img_3326

「ここにお砂をいれると上手にできるよ!」

「さすがお姉さん!!」

など、お友達やお兄さんお姉さんとの会話も

少しずつ聞こえてくるようになりました。

子ども達にとって遊びの時間は様々な発見や

経験できる学びの時間でもあります。

これからの保育でも遊びの時間を沢山作り

様々な刺激をうけながら過ごしていきたいと思います。

Return to PageTop