ようちえんだより

« 6月体験保育・ミニ説明会(6/29)のお知らせ | メイン | 第2回キリスト教入門講座 »

2019年6月 4日 (火)

6月4日は虫歯予防Day

今日は虫歯予防デーということで、先生達による劇、

『ただしいはみがきを しているかな?

   ~ハーマン むし歯を撃退するの巻~』を見ました。

Img_4427

寝る前にアイスやチョコレートを食べて、歯磨きをしないで

寝てしまったやまだ君の口の中に、バイキン1号、2号が

むし歯をつくってしまいました!

Img_4450

でもそこに、みんなの味方【歯磨きハーマン】がやってきて

バイキンを退治してくれました!

Img_5343

Img_4419_2

最後にはハーマンによる歯磨きの仕方のお話がありました。

一度むし歯ができてしまうと、歯医者さんに行って痛い思いを

しないと治らないという話があると、みんな真剣に聞いていました。

Img_4443


Img_4447

今日の夜からきちんとはみがきをしよう!

とみんなが思ったようでした。

年中組と年長組は木曜日からお弁当の後に歯磨きが

上手にできたら、自分達で作った『歯磨きカレンダー』を

塗ります。歯ブラシを忘れずに持ってきてくださいね!+

Return to PageTop