ようちえんだより

« 6月こひつじ広場(園庭開放) | メイン | マリア組 »

2019年6月18日 (火)

じゃがいも掘り

今日は子ども達がずっと楽しみにしていた

じゃがいも掘りに行ってきました!

年少組は保護者の方と一緒に掘り、

「こんなに大きいよ!」「お家に帰ったら何作ろうか?」

という楽しそうな声が聞こえました。

Img_3583

Img_3582

年中組と年長組は縦割り保育のグループで

幼稚園から歩いて畑に向かいました。

「100個掘るぞ~!!」

「あとどれくらで畑に着くの?」と

とても楽しみにしている様子が見られました。

Img_5489

掘り方のお話を聞いてじゃがいも堀りがスタートです!

「どこ掘ればじゃがいもが出てくるかな?」

「見て~!お顔より大きいよ」

「早く食べたい!」という会話が沢山聞こえてきました。

Img_5497

Img_3335

P6180844

掘り終わり、リュックには沢山のじゃがいもを入れて

幼稚園に帰ってきました。

みんなで頑張って掘ったじゃがいもは

どんなお料理に変身するのかな?

先生達に教えてくださいね!

Return to PageTop