ようちえんだより

« 第2回キリスト教入門講座 | メイン | 6月のお誕生会 »

2019年6月12日 (水)

最近の保育

6月10日は時の記念日ということで、喜多見幼稚園では

7日から10日にかけて【時間を大切にしようDay】とし

年少組はみんなで、年長・年中組は縦割り保育で

『時計製作』を行いました。

Inkedimg_3451_li
P6070729

Img_5393

先生たちによる劇『時間を大切にしているかな?

~たいせつ君とムダ子ちゃんの一日~』を見ました。

テキパキと支度や準備をするたいせつ君は遊ぶ時間も

沢山ありますが、おしゃべりやムダな動きの多いムダ子ちゃんは

一日遊ぶ時間がありませんでした!

みんなが、たいせつ君のようになってくれると嬉しいです!

Img_5380

先週は、小学校の修学旅行に行っていた園長先生のことを

みんなは、首を長~くして待っていました。

『一緒にお祈りする!』『一緒に遊ぶ!』『本や紙芝居を読んでもらう!』

と色々と考えていました。園長先生を見つけると甘えたり、

抱きついていました。

P6100752_2
Img_5408

こんなお友達を見つけました!

P6110766


P6110764

折り紙で【サファイヤ】を作り、お捧げして

「良い子になれますように…」とお祈りしていました。

Return to PageTop