ようちえんだより

« 交通安全教室 | メイン | 12月の誕生会 »

2019年11月20日 (水)

11月の年長組①

年長組はクリスマスに向けて、

ステンドグラスを作りました。

「教会にもあるよね」とお話すると、

「あるある!」「とってもきれいだよね!」と

見たことあるお友達も沢山いたようです。

色を塗る前に、色分けするためのお部屋を

自分たちで決めました。

一つひとつの部屋の形や大きさがそれぞれ違って、

色を塗る前でも個性が出ていました。

「ここはピンクにしよ~」「青使おうかな!」と

丁寧にきれいに色を塗りました。

色塗りが完成し、

近くの窓にステンドグラスを当ててみると

地面にきれいに模様が映りました。

その瞬間歓声が上がり、

「とってもきれい~!」「すごいね!!」と

みんなで完成を喜びました。

ステンドグラスはホールの窓に飾りました。

子どもたちの反応が楽しみです。

Img_6691

Img_6688

Img_6695_2

Img_6686_2

P1020987

P1020986

Return to PageTop