ようちえんだより

« バザー | メイン | 11月 誕生会 »

2019年11月 5日 (火)

秋の遠足

本日、八景島シーパラダイスに

遠足へ行ってきました。

朝、子ども達はニコニコの笑顔で

元気よく登園してきてくれました。

年中さんと年少さんは大きなバスで行く

遠足は初めてだったので、

少しドキドキしている様子も

見られました。

バスに乗り、いざ出発!!

Pb051615バスの中ではバスガイドさんが

歌を歌ったりクイズをしてくれて

楽しく過ごしました。

Dsc07388

Dsc07381

Img_4522

Img_4852無事に八景島シーパラダイスに到着し、

まずは水族館までみんなで

一生懸命歩きました。

Dscf3473_2Pb051621

アクアミュージアムに到着し、

大きな魚から小さな魚まで

様々な魚を見ました。

また、ペンギンやシロクマ、セイウチなど

大きな動物を見て大興奮の子ども達でした。

Dsc07407

Img_6558

Img_4862そして待ちに待ったイルカショーです。

イルカやアザラシが技を決めると、

「すごい!!」「高いジャンプだね!」と

拍手をして喜んでいました。

Dsc07416

Img_5446

Dsc07423

Img_6570

Img_6580ショーの後は楽しみにしていた

お弁当をみんなで食べました。

良いお天気の中、大きい広場で食べる

お弁当はとても美味しかったですね。

Img_6596

Img_4633

Img_4882

Dsc07435

Pb051641その後は広場で元気いっぱいに遊び、

あっという間に帰りの時間になってしまいました。

天気にも恵まれて、とても楽しく過ごすことが

できましたね!

Dscf3512

Dscf3534

Dscf3535

Return to PageTop