ようちえんだより

« マリア・クリスマス会 | メイン | クリスマスの夕べ »

2019年12月23日 (月)

サンタの日

クリスマス会の次の日、

ホールでお楽しみ会を行いました。

今年はマリア組のお友達も一緒に、

「クリスマス3択クイズ」をしました。

サンタさんはどこに住んでいるの・・・?

クリスマスの挨拶は・・・?など、

クリスマスに関するクイズに答えました。

正解した子どもたちは大喜びでした。

Dscf4425すると突然どこからか鈴の音が聞こえてきて、

ステージの幕が開きました。

もしかして、サンタさん!?・・と思いきや

そこにいたのは可愛いサンタさんのエプロンを付けた

先生でした!

Dscf4429今日はサンタさんはやってこないのかな…と思っていたら

窓からサンタさんが来てくれました!

Dscf4436みんなで「メリークリスマス!」と挨拶をし、

サンタさんから素敵なプレゼントをいただきました。

Img_5843_2

Img_6868_2

Img_6877_2

Img_4999_2プレゼントをいただき、みんな素敵な笑顔です。

2学期最後の日を楽しく過ごすことができましたね。

年明けにまた元気なみんなに会えることを

楽しみにしています!

よい冬休みをお過ごしください。

Return to PageTop