ようちえんだより

« 2月のこひつじ広場 | メイン | 2月のお誕生会 »

2020年2月 4日 (火)

鬼退治Day

2月3日は節分です。喜多見幼稚園では

「鬼退治Day」として、みんなで楽しみました。

先週の金曜日には廊下にポスターが貼られていました。

みんなよく読んでいました。

「おにのパンツ模様?」「12時20分からね!」など

特に年長さんが盛り上がっていました。

P1312100

《オニになった気分で豆の袋を製作中!》

Img_5333

Img_7130

《鬼退治に出発!》

P2032113_li

《心の中のオニを退治するぞ!》

Img_7145_2_li

《オニ役だ!お豆は痛くないかな?》

P2032143_li

《オニ発見‼》

Img_7163_li

Img_7168_li_2

《オニは~そと、福は~うち!》

P2032142_3

P2032137_2

オニを退治した後は、歳の数分の豆と、恵方巻の代わりに

かっぱ巻きを西南西を向いていただきました。

どんなお願い事をしたのかな…

Img_7185

Img_7187_2

Img_5359_li_3

P2032153_li

願い事が叶うといいですね。

これからもみんなが仲良く、健康で過ごすことができますように。

Return to PageTop