ようちえんだより

« 今日の預かり保育 | メイン | 今日の預かり保育 »

2020年7月31日 (金)

今日の預かり保育

本日は魚釣りと金魚すくいをしました。

魚は、自分で好きな色の画用紙を選び

形や模様など自由に描きました。

型通りの魚だけではなく、

サメやクジラなどの大きい魚を

作っている姿も見られました。

Img_7709

Img_7714

Img_7719

Img_6020

Img_7718完成した魚を池に放ち、

魚釣りをしました。

自分が作った魚を釣ろうと

一生懸命になっている姿が可愛かったです。

Img_7726

Img_7722

Img_6024魚釣りを楽しんだ後は、

外に出て金魚すくいをしました。

入れ物いっぱいに金魚をすくい、

逃がしてまたすくう・・・

何度も何度も繰り返しても

飽きることなく

「またやりたい!」

「金魚おうちにつれて帰ってもいい?」

と、大満足な様子でした。

Img_6030

Img_7733

Img_7734

今日もお友達や先生と楽しく過ごしています。

来週も元気に来てくださいね!

Return to PageTop