ようちえんだより

« 7月のマリア組② | メイン | 7月のマリア組③ »

2020年7月13日 (月)

終業日

コロナウイルス感染症の影響で

4,5月がお休みになってしまい、

少し遅い始業となりましたが

本日無事に1学期を終えることができました。

6月の初めの頃は、少し緊張した様子でしたが

今では笑顔で元気いっぱいに登園してくれる

子どもたちが増え、そんな姿を見て

とても嬉しく思います。

朝、各クラスでお祈りをした後

水遊びをしました。

お誕生会のプレゼントでいただいた

水鉄砲で的当てをしました。

Img_5980_2

「狙って狙って~」

Img_7531_3

遠いね~当たるかな~?

そして室内では、

亀すくいと金魚すくい、魚釣りをしました。

〈亀すくい〉P1050168

Dsc08369

Img_5983

Img_7527テレサ組さんも上手にすくっています!

〈金魚すくい〉Img_8137

Img_8141_2

Img_5971

Img_7505

Dsc08374「みんなで、ぜ~んぶすくったよ!」

〈魚釣り〉

Img_8130

Dsc08378

Img_7494

Img_6756

Img_7514

Img_7492園長先生と一緒にお写真を撮りました!

お友達や先生達と楽しむことができ、

「楽しかった~!」

「またやりたい!!」という声が

たくさん上がりました。

子どもたちがのびのびと笑顔で過ごせたのも

保護者の方のご協力あってのことと

感謝しております。

色々と限られた中ですが、

ご家族で素敵な夏休みをお過ごしください。

また2学期にお会いできることを

楽しみにしております。

Return to PageTop