ようちえんだより

« 9月26日の体験保育は定員となりました | メイン | 9月のマリア組① »

2020年9月16日 (水)

9月 年中組①

1日保育が始まり、子ども達は

長い時間お友達や先生と遊び、

毎日楽しく過ごしています。

年中組の子ども達は、

1つの遊びに、より深く向き合えるようになり、

自由遊びは、今まで以上に充実した時間になっています。

Img_7021

Img_0119_2また、お製作が上手な子、のぼり棒が得意な子を見ると

「すごいね~!!」「上手!僕にも教えて!」

とお友達の事を心から褒めている姿を見かけるようになりました。

お友達のことを認め、受け入れることができるようになり、

成長を感じます。

Img_0167

Img_0094

Img_6985

先週からは運動会の練習も始まりました。

「今日はお遊戯の練習するの?」

「お家でも踊ってるよ!!」と嬉しい言葉が沢山聞こえてきます。

お家の方に見ていただくことを楽しみに

明日からの練習も頑張りましょうね!!

Return to PageTop