ようちえんだより

« 9月のマリア組① | メイン | 9月の年長組 »

2020年9月26日 (土)

体験保育

本日、体験保育を行いました。

このような状況の中でしたが、感染症対策をしながらみんなで楽しい時間を過ごすことができました。

初めて喜多見幼稚園に来てくれたお友達もたくさんいましたが、手をお胸にしてとても上手にお祈りをすることが出来ていました。

最初に、お母さまお父さまと一緒に「バスに乗って」の歌に合わせて体を動かしました。

Img_8580_2

P9260832_2次に、幼稚園で行っている製作を体験し、今回は「お弁当」を作りました。

おにぎりや卵焼きたこさんウインナーなど、お家の方にお手伝いしていただきながら作り、とっても美味しそうなお弁当ができ上がりました。

完成した時の素敵な笑顔が印象的でした。

Dsc08637

Img_8634

Img_8602

Img_8596

Dsc08611

Img_8652その後は、アンパンマンの楽しい手遊びをして

最後に「まる・さんかく・しかく」のパネルシアターを見ました。

何に変身するのか、クイズに答えてくれたお友達がたくさんいました。

上手にお歌を歌うこともできましたね!

Img_8609

Img_8666あいにくのお天気でしたがたくさんの方々に参加していただき、楽しい時間を過ごすことができました。

本日来てくださった皆さま、ありがとうございました。

Return to PageTop