ようちえんだより

« 最近の年中組 | メイン | クリスマスの夕べ~卒園生のコーラス~ »

2020年10月22日 (木)

10月の年少組③

10月31日のハロウィンに向けて、絵の具を使ってジャックオランタンを作りました。

デコボコやハート、大きな丸など色々なカボチャを描きました。

「こんな形になったよ~」「上手?」と話しながら自分の力で楽しんで

取り組むことができました。

Img_8218

Cimg1285

Img_8220

目や口などはハサミを使って、上手に切ることができました。

ハサミ製作は2回目でしたが、

前回話した約束事を守りながら、丁寧に真剣に取り組みました。

Img_8225

Img_8228

どんな顔にするか考えながら、ジャックオランタンを完成させました。

Img_8267

Img_8272

Cimg1293

Cimg1303

最近の年少組は話を聞くときは手をお膝にする、名前を呼ばれたときは

お返事をしっかりすることなど頑張っています。

自分の力で頑張れることが増えてきて、嬉しく思います。

Return to PageTop